上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィッチブレイドが実装されてみなさんいかがお過ごしでしょうか?
僕は早くグレイシャルストライクを取りたいと願う今日この頃です・・・。



さて、今回はスキル振りについて考察したいと思います。
と、言うのも転職してはじめに悩むのがスキル振りだと思うからです。
しかし前にも言いましたがテンプレートがないので参考までに。



僕は全ての職業をしたわけではないので一概には言えませんが、
大体の職業のスキル振りは

狩りタイプ

PVPタイプ
に別けることができると思います。


その理由は
狩りだと相手がモンスターなのでスキルを素直に食らってくれます
ですが、PVPだと相手が人なのでガード不可のスキルや追尾してくれるスキル、
攻撃を食らっても仰け反らないスキル(スーパーアーマー)を重宝するので
別けることが言えるかと考えています。



狩りタイプスキル振り
狩りに関してはクールタイムも短くなっていて決まったスキルだけで回せる職もあります。
範囲が広く、ダメージが大きいスキルを最大まで振ればいいかと思います。



PVPタイプスキル振り
PVPに関してはスキルのクールタイムが長くなっており、色々な場面に対応できるよう
だいたいのスキルに1振りすることをオススメします。
先ほども言いましたがガード不可のスキルや追尾してくれるスキル、
スーパーアーマーがついてるスキルを必ず振りましょう。



最近スキルのシミュレーターが出来るサイトが出たので紹介します。

C9スキルシミュレータ

スキル振りで失敗したくない方は是非ここで考察してください!


スポンサーサイト


どうもo(*・ω・*)ノ゙



今回も駆け出しの人用に話を進めて行きます。



まずダンジョンへ行くと手に入る装備
最初は自分が持っているものより強ければ装備し、
いらないものは全て分解しましょう。


分解は鍛冶屋で出来ます。
ニトロキューブを押すとウィンドウの上にタブがありますので
キューブ分解を押していらない装備をセットして分解してください。


分解をすると職業素材、純粋の結晶などが手に入りますので
倉庫にしまっておきましょう!



このゲームの職業はすぐにレベルが上がるので、
1人で全てをまかなうことも出来ます。
ですが赤字なので買ったほうが安いっていうのが現状です。


もしやらないのであれば工房へ行き、職業素材をからっぽに詰めて
職人魂の結晶体に変えて売りましょう。


アクセサリー以外なら、35Lv未満の鉱石は全て分解していいでしょう。
逆に、アクセサリーや35Lv以上であれば高価で取引されるので売る
または、自分で装備を製作しましょう。



次に序盤での金策ですが
25Lvまでレベルを上げてビンペリー城へ行き
ヘルピースを大量買いして即抜けをすることをオススメします。


スタミナ・ヘルピースを必要としますが、安定したお金をもらえます。
25Lv以上のキャラなら出来るので、それ用にキャラを作ってもいいでしょう。



そしてスキル振りですが、今のところ安定したテンプレートが無いです。
20Lvになったら転職でスキルポイントが振りなおすことができるので
それまでにいろんなスキルを1ずつ振って気に入ったやつをMAXにする
これをオススメします。



それと、掲示板で受けられるデイリークエストはクリア時に箱がもらえます。
この箱は中から復活スクロールが出るので、すぐに開けるのではなく
アイテム欄の邪魔にならないぐらい保管しておき
必要になった時に開けることをオススメします!



とりあえずこれで20Lvまではいけるのではないでしょうか


質問等は気軽にコメント・スカイプまで。



どうも


これからC9を始める身内のために基本的な事を書きますが、
あくまで俺の価値観で書きますので参考程度に。



まず、基本操作は W=前 S=後 D=右 A=左 に進みます。
I=アイテム M=マップ L=クエスト K=スキル Uでギルド
通常攻撃は左クリックで、特殊攻撃は右クリック。
マウスホイールを押すか、キーボードのCtrlキーを押すとカーソルが出ます。



基本的には村、街でクエストを受けてダンジョンへ行き、クエストを消化して帰還し、
報告をして経験地を稼いでレベルを上げる感じ。



そこで気をつけてもらいたいのが、
村でMを押しマップを出すと!マークが発生しているNPCがいると思います。
それは今そのNPCからクエストを受けれることを表しています。
?マークが発生していたらクエストを完了しているので報告して報酬を受け取ることができます。
ダンジョン中に話しかけることによってクリアできるクエストもあるのでよく確認しよう。


クエストにはスキルポイントを獲得できるものもあるのでできる限り完了しましょう。


また、ダンジョンに行き、最後の評価をノーマル以上でクリアすると
次の難易度に行くことができるようになります。
経験地は当然難易度の高いほうがおいしいので、できるだけマスターで行きましょう。



残念ながらスタミナというものがあり、
1日にダンジョンに行ける数には限度があります。



adsd




スタミナは朝7時に回復します。
1週間に200だけ使えるブースターというものがあり、
土曜日の朝7時に回復します。



adsf



この数値が0になったらダンジョンには行けません。



レベルを上げて得たスキルポイントは
村のスキルトレーナーに話しかけることによって
スキルを振ることができます。



金策ですが、売れる物はなるべくトレードで売りましょう。
取引仲介人で物を出品すると、10%の手数料を取られてしまいます。
全体チャットでアイテムの募集があるまで倉庫にしまっておきましょう。

そこで、できるだけ倉庫キャラを作っておいてください、
と言うのもアイテム欄・倉庫の数が少なすぎるからです。



あと、倉庫にしまっておいてほしいアイテムは



~の元素の粉
~の元素の欠片
43Lv・47Lvの武器・防具鉱石(ノーマル・マジック・レア)
職人魂の結晶体
職人魂が宿るからっぽの結晶体
高麗人参
山人参
ツルニンジン
銀の欠片
金の欠片
防具強化パーツ(安物・上質)
防具強化パーツの欠片(安物・上質)
純粋の結晶
職業に使える主材料(全種類)
~の地図の切れ端
ヘルピース
ダイヤモンドの欠片
魔法の強化ストーン
古代の強化ストーン
~の欠片(ルビー・サファイア・エメラルド・トパーズ)
異界の穿孔砂



こんな感じですかね



まだまだゲームも始まったばかりで
これからのアップデート次第でアイテムが高騰するでしょう。
どのアイテムが必要になるか分からないので、気になった物を溜め込んでおくといいでしょう。



とりあえず基本的なことしか書いてないし、書き忘れもあるかもしれないから
気軽にコメントやスカイプで質問してください(笑)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。